2019年12月31日火曜日

出産から1年半

出産から1年半、すっかりご無沙汰してしまい、
失礼致しました。



長女は東京の実家近くでフリースタイル分娩のできる
総合病院にて出産しましたが、

今回は思うところがあり、神戸の自宅近くの
助産院で主人と長女の立会い出産をしました。



2人目ということである程度余裕を持って
育児ができると思っていたのですが、なかなか上手くはいかず、

メールの確認やブログを綴ることさえままならず、
ハイヒールコーチへいつ戻れるかとタイミングを
考えておりましたところ、
あっという間に
1年半が過ぎておりました。


1年前までは、育児も仕事も好きなハイヒールコーチも
どうにか効率良く出来る方法を探っていましたが、

今回、娘の幼稚園を決めるにあたり、
母になってからの無我夢中の3年間を振り返ってみた時、
子どもの成長があまりにも速いことに気がつきに、

あと数年間は子供ととことん携わり子育てを楽しんで行きたいと
心に決め、覚悟をしたところでございます。


また、4000gオーバーの大きなBabyであったためか、
10kgの息子と13kgの娘を前と後ろに
抱っことおんぶをする生活をしていましたところ、

子宮が正常の位置より下降してしまい子宮下垂になってしまいましたが、
ハイヒールレッスンの内容にもある
肩甲骨を中に寄せる体操や内転筋郡を鍛え、
ヒップを圧縮し仙骨を引き上げる体操をすることにより、
元の位置に近い状態まで回復してまいりました。


ハイヒールウォーキングに必要なストレッチや
エクササイズの内容が、こんなにも役立つとは、
身体に良い事は全てに共通するのだと、
あらためて実感いたしました。



大好きなハイヒールとは、切っても切れない私の人生、
子育てを楽しみながら、ハイヒールも楽しんでまいります。

そしてまた必ず、ハイヒールコーチとして、
女性に正しいハイヒールでの歩き方を
お伝えしようと心に誓いました。


今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


神戸より愛を込めて


Saint-Aurelie  
Seiko


0 件のコメント:

コメントを投稿