2018年3月13日火曜日

美しいボディーライン

Dietは日本語で、減量の意味で使われますが、
英語では「食習慣、食生活」の意味です。


英語でもon dietなどと言えば
減量中の意味になりますが、
healthy diet」といえば「健康的な食生活」、
poor diet」といえば「悪い食生活」
という意味になり、同じ言葉を使いながら、
意味することが全く異なります。


健康的な食生活をしていれば、
減量するは不必要であり、
その人の骨格にあった体重であることが
最も健康で美しくいられる
のではないかと思っています。


同じ身長と体重であっても
体形やボディーラインが
人それぞれであるように美しさは
バランス次第ではないでしょうか


私の友人はモデルをしていましたが、
私と同じ身長と体重でした。


彼女はクフォータで、
顔のサイズが私の半分で、
肩幅や腰幅は広く、
ウエストのサイズは私よりも大きい感じでしたが、
洋服を着ると彼女はパーフェクトなバランスでした。


そういう意味でも、体重計よりも鏡が大切!
痩せていることが美学なのは 現在の日本だけで、
体重なんてただの数字。
見た目がいい感じ=
全体のバランスが良ければ、それで良い。



余談ですが、これから子どもを望む人には
なおさら体重減だけを追い求めて欲しくない
と強く思います。


また、年を重ねれば重ねるほど
女性は脂肪の多い方が長生きをする
というデータが出ているように
足腰が強く、筋肉量が多く、少しぽっちゃりの方が
健康で長生きできるようです。


定期的な運動はとても大切ですが、
日常生活で、いかに筋肉を使って
歩いているかが、
年齢を重ねたときには
大きな違いとなって表れるようです。


ハイヒールで正しく美しく歩くことは、
全身の筋肉を使うとても良い全身運動になり、
健康維持のためになるだけでなく、
美脚やバランスの良いボディーラインを
手にすることができる
一石二鳥以上の効果があり、
忙しい現代人にぴったりではないかと思います。


とてもふくよかな体型の女性が
ハイヒールで美しく歩いていると
細い女性が同じように歩いているよりも
華やかでゴージャスに見えます。


体重やふくよかさを気にして、減量するよりも
その華やかでゴージャスに見える素質を生かし、
ハイヒールで美しく歩くことで、
筋肉のあるカービーで
美しいボディーラインを手する。

ダイエットの広告やファッション雑誌のモデルが
リアルであると思い込み、
いらない努力をするよりも、
発想を変え、本当の意味で美しくなるために努力をする
そんな女性が世の中に増えていって
欲しいと真に願います。


私自身は、現在妊娠6か月で、
日に日にお腹が大きくなり、
体重も増加してきていますが、
人生に数回あるかないかの妊娠中だからこそできる
カービーなボディーラインを生かした
華やかなファッションを楽しみながら、
意思のある美しい脚を目指し
日々精進してまいります。


女性の美しさは、
体重ではないことは明らかですが、
美しくカービーなボディーラインだけではなく、
その女性自身が人生で経験した
努力や幸せや愛がすべて重なり
オーラが出来上がると思っています。


そのオーラが美しいハーモニーを奏でるような女性が
世の中に溢れていくことを願い。


神戸より愛を込めて


Saint-Aurelie
Seik
o



0 件のコメント:

コメントを投稿