2017年11月21日火曜日

ハイヒールレッスンによる、マインドと身体の変化



Asami Parisでの初めての
オートクチュールレッスンにて

<< 身体の呼吸のリズムと
動きに存在する深さとの間が浅い
>>

<< 持っている雰囲気と
「身体のリズムと呼吸」に誤差がある >>

との指摘を頂き
大きな衝撃を受けました。


また、自身のマインドを
改善する絶好のタイミングで
あると認識しました。


学生のころから縁の合ったNewYork
パワフルで
スピーディーに働く女性像が
大きく影響していたのでしょうか、

もしくは、職業柄、海外の時差や国民性
(イタリアであれば、明日=来週
というような感覚)
を考え、
先手先手でいかに効率よく物事を
進めて行くかを突き詰めたような
日常生活を送っていたからでしょうか

日常のマインドが
「身体のリズムと呼吸」へ
大きな影響を与えていたのです。


そのような習慣が
私の持っている雰囲気と
合っていないことにも気が付かず

「身体の深いリズムと呼吸」が
どんなことであるかという感覚も
持ち合わせておらず

10cm
14cmのハイヒールで
早歩きや走ることも日常茶飯事であり
ヒールを折ってしまったことも
両手で数えられないほどありました。


Paris
での衝撃的なレッスンを終え
「身体の深いリズムと呼吸」と
共に人生を送ろうと決意し

帰国してからもことあるごとに
「身体の深いリズムと呼吸」と
オートクチュールレッスンで
習得したことを意識して
生活を送ってきましたところ

頭の正しいポジショントと
脚の内側の筋肉ができることで
今まで想像できなかった
新しい世界が目の前に広がりました

鏡に映る姿が劇的に
変化していたのです。


年齢とは関係なく、

正しく努力することで、
『身体はどこまでも美しく変化して行ける』
ことを確信致しました。


『身体はどこまでも美しく変化してける』
幸せを一人でも多くの女性に
届けてゆける日が今からとても楽しみです。


神戸より愛を込めて


Saint-Aurelie    Seiko

0 件のコメント:

コメントを投稿