2018年5月3日木曜日

美しさと知性の共存




知性をもったセンスの良い歳の重ね方は、
生まれ持った美しさにも勝る。


知性をもったセンスの良い歳の重ね方をされた方の風貌は、
大人の華やかさと、知性と、品格が加味され、
何より生命力に溢れるようになる。
知性と経験こそが、女性の美しさにつながる。


歳を重ねるとともに知性(IQ)と感性 (EQ)が良い形で結実していく。


素敵な先輩方にお会いすることで、
私のこの考えがより確実性の高いものであると確信しております。


ファッション業界では、
センスは美貌にも勝ることは、当たり前のことですし、
センスは知性と感性により鍛えられるものであり、
若い人よりもセンスの良い素敵なマダムや
ダンディーな男性がそれを物語っていました。


歳を重ねる過程で、美しさを増やしていく人と、
必要以上に美しさを減らしてしまう人がいる。


若い頃は、美人と呼ばれなかった人が、歳を重ねるほどに、
むしろ若々しく美しい人と言われるようになる。


その違いは、知性ではないかと思うのです。


「二十歳の顔は自然から授かったもの。
 三十歳の顔は自分の生き様。
 だけど五十歳の顔には、あなたの価値がにじみ出る。」
 
 ココ・シャネル


こんな名言があるぐらいですから、
今できる事を丁寧に積み重ね、
信頼できるプロの手に委ねたり、
心から信頼できるプロフェッショナルを知性とセンスで選ぶこと。


大人の美しさはその積み重ね。

 
卒業コンサルティングのモニターレッスンを真近に控え、
心から信頼できるプロフェッショナルになるため、
私なりに日々精進していかなくてはと思っております。


『歳を重ねれば重ねるほど、美しくなってゆく人』を目標に。


神戸より愛を込めて

Saint-Aurelie  
Seiko


0 件のコメント:

コメントを投稿