2017年12月1日金曜日

イタリア友人から貰った人生の使命



靴のデザインの勉強をするために
イタリアを訪れてから、
人生のステージが変化しても
いつも変らぬ縁を結んでくれるイタリア


十数年前からイタリアの友人たちに
ずっと言われ続けていることがあります。


『あなたの人生の使命は、
日本人に正しい靴の選び方と
正しい歩き方を教えること』


「靴のデザインはだれかに任せられるが、
あなたにはもっと重要な
『日本人に正しい靴の選び方と
正しい歩き方を教える』役割がある」と。


観光地の目の前に住んでいたこともあり、
毎日カフェの時間には、
世界中から訪れる観光客の人の
人間ウォッチングを楽しんでいました。


しかし、決まって誰かが、
「あの歩き方は絶対に日本人ね!」
「とっても素敵なお洋服に
美しくメークもしているけれど、
あのぶかぶかの靴と歩き方は日本人だね!」と。


そして残念なことに毎回イタリア友人たちの言うとおり、
日本語を話している声が聞こえてくるのです。


日本人であることにとても誇りを持っている私は
とても残念でならないのです。


頭の片隅にあった『日本人に正しい靴の選び方と
正しい歩き方を教える』ことを少しでも実行しようと


ミスユニバースのウォーキングコーチや
パリコレの元モデルの先生のところへ伺うのですが
グループレッスンということもあり
お褒めの言葉は頂いても、
理論的な改善点の指摘を頂けず、
何が歩き方の正解なのか分からず、
どうしたものか困り果ていました。


そんな時にAsami先生と出会い、
全て理論に落とし込んで
正しい歩き方を実践することで、
劇的にレッグラインが変わる
マジックに驚かされました。


イタリアの友人たちの言う
『あなたの人生の使命は、
日本人に正しい靴の選び方と
正しい歩き方を教えること』を


実践できるその時まで、
日々精進してまいります。


神戸より愛を込めて

Saint-Aurelie    Seiko

0 件のコメント:

コメントを投稿