2017年11月24日金曜日

美に仕える




先日、アルゼンチンタンゴの先生を
久しぶりに訪ねました。


私のお腹が大きくなる前に
夫婦揃って近所の北野サーカスへ
アルゼンチンタンゴを
習いに行っておりました。


80歳になられる先生ですが、
長身で姿勢がとても良く、
ダンディーで、歩く姿がセクシーで、
知識も豊富で


『私の人生は、
美に仕えるということです』と。


古武道の柳生流の
もの静かな武術の美しさに魅せられ、
気取りと粋が凝縮された
アルゼンチンタンゴを愛し
合間にフェンシングの練習もされる


日本に数少ない
世界基準の美意識を持たれている
私たち夫婦がそろって尊敬し
憧れを抱いている先生です。


「アルゼンチンタンゴは、
一にも、二にも、三にも
美しくセクシーに歩くことです。


技などはいつでも身に付けれれるのです。
家でアルゼンチンタンゴの音楽を聴きながら
美しく歩く練習をしなさい」と。


近い将来、12cmのハイヒールを履いて、
夫婦揃ってアルゼンチンタンゴを
美しく踊ることを心より楽しみにしています。


神戸より愛を込めて



Saint-Aurelie    Seiko


0 件のコメント:

コメントを投稿